2013年4月29日月曜日

予定の入れ替え

きょうは絶好の快晴、朝ふと思いついて、今日(畑)明日(遊び)の予定を入れ替えて、木曾駒千畳敷カールへスノーシューラストを楽しみに行った。春スキーを楽しむ若者を横目に普段のカールでは歩けない淵の方へ縦横無尽の散歩。ポカポカ陽気でシャツ姿で十分。ちょうどすり鉢状なので、急斜面はコロコロ団子が転がる如く、小さな雪崩跡。またカール内でも水場付近などは踏み外し注意の看板ありだった。

27日、28日も夜間に降雪があったそうな、、、、観測点の積雪4m!


テレビ信州のインタビューを受け、ついでにシャッターお願い~。いつ放映か聞き忘れたッ。


カール内のパトロール隊のお兄ちゃんにシャッターお願い~。





南アルプス側はきょうは眺望悪かった!下界は駒ヶ根市街・・・。


ロープウェイは普段着の客でいっぱい~。


駐車場のおじさんに聞いた美味しい蕎麦屋、駒ヶ根の町中の「秋月」、旨かった。ここも量が半端じゃなかった。


下界に降りてから、国道153号線を北上、普段とは逆の南アルプス。左からのこぎり岳・甲斐駒・仙丈岳!

0 件のコメント:

コメントを投稿