2011年6月11日土曜日

アヤメ

アヤメがタイミングよく、梅雨入り直後から咲いてます。やはりアヤメには雨、傘が似合いますね
こちらはサツキ、冬の間、北風にあおられる場所に植えたせいか、慢性的に花の付きが
よくありません
冬の間すっかり枯れ落ちたススキ、、、、夏になると2m高で程よい目隠しになってくれます

エゴノキの花がワーッと咲いたけど、いつも下を向いたまま。横から覗くとはっきり分かります
ピラカンサの白い花がびっしりと・・・・、赤と橙の2本の木の抱き合わせです

「郵便受け」乗っ取り、シジュウガラの季節的定宿になってしまいました。鳥たちは巣立った後も、時々(実家に)帰ってきては、中を覗いています

0 件のコメント:

コメントを投稿