2011年12月24日土曜日

富士見山林道行き

山梨県も南部の富士見山林道へ、富士のビュースポットを探しに行きました。途中、甲州街道(橋)に出る直前の釜無川ポケット公園からの、甲斐駒とアサヨ岳、流れは大武川

国道52号線、富士川町鰍沢の老舗のうなぎや「国本屋」、夕食用のうなぎを求め、その間にお昼のお蕎麦。蕎麦は気持ちやや太め、美味しいひと時でした。


52号線をさらに南下、十谷入口を右折し、きょうの目的の富士見山林道へ。残念ながら冬季閉鎖中で×。仕方なく天狗伝説の十谷地区へ、、、、山にへばりついて集落。すれ違いができない九十九折れ道、途中からの富士、


町営「かじかの湯」で油売り、ガラガラで快適だったけど、立地まるで駄目、外界がまったく見えない目隠し構造の施設でした。富士山のビューポイントにこだわり、鰍沢の高下(たかおり)地区へ。
ここは富士山のダイヤモンドビューポイントで有名!デ~~~ンと富士山が見えました。


夕焼けの「赤富士」撮影目指してでしょうか?カメラマンのみなさんがいましたが、日没まで約1時間半、待ち切れず下界に降りてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿