2012年4月2日月曜日

休憩

きょうはお天気も良く、野良仕事休憩!(ホントはいけないんだけど)小淵沢駅そばの役場支所にクルマを停めさせてもらい、9:43発下りJRで松本へ。

松本到着後、早めのお昼。以前から目をつけていた大糸線ホームの駅蕎麦屋でもりそばを
・・・普通もりなのにボリュームにびっくり、山男が多いからかなぁ~

同じホームには松本電鉄の上高地方面の新島々行きの電車・・・

駅前には松本を象徴するモニュメント、楽都は小澤征爾、岳都は田部井淳子、学都は誰だったっけ忘れました

駅前から東にまっすぐの「あがたの森」通りを1.5Km、森の中に残されている旧松本高校の建物。

女鳥羽川沿いの散策中、、、縄手で渋い飲み屋横丁を発見、、、昼間ですが雰囲気バッチリ


国宝松本城、初めて天守閣に入りましたが、怖い怖い急階段!それでも櫓から見る北アは絶品です(常念らしいけど不確か)










お城から歩いて15分ほどの旧開智学校




塩尻駅の駅弁「いわなずし」、各停なので車内で食べるのは違和感があり自宅まで持ち帰りでした

0 件のコメント:

コメントを投稿