2012年4月5日木曜日

飛びそう+アルファ

大荒れ低気圧できのう欠航だった稚内便、どうやらきょうは飛んでくれそ~。
羽田67Aにいます。

問題なく飛んで稚内空港着(向こうは荒れ模様のオホーツク海)

空港連絡バスで稚内駅へ。雪が残っていて歩きにくいけどどうにかバランスをとり歩いてすぐの巨大な「北防波堤ドーム」へ。だーれもいない・・・物好き!

稚内駅は新調のピカピカ・・・

駅改札に掲示板・・・、「大雪で全列車運休!」と

宗谷本線ストップ!他の交通機関もなく、楽しみにしていた今夜宿泊予定の豊富温泉に行けなくなったぁ~。
しょぼくれて昼飯を食べた店で、おばちゃんが教えてくれた温泉付きビジネスホテルに早々転がり込みました。連絡バスから見え隠れした鉄道線路に、やまもりいっぱいの雪が手付かずであったので、変だなぁ~とは思ったけど、晴天なのにまさかの運休とは。JR北海道はやる気なし。

転がり込んだ天北の湯、、、ひとり占め!波浪の宗谷海峡を見下ろす宿最上階の露天風呂


晩飯はフロントで聞いた渋い飲み屋「よしおか食堂」!
なまこ酢のコリコリ感を楽しんで、また日本酒と地物の刺身を食べてお愛想~!


夜7時過ぎの飲み屋街・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿