2012年5月25日金曜日

気温差

朝晩の気温差が大きく、ここにきて野菜が元気!
インゲン苗を露地に定植しました。
キューリ苗も・・・

3月29日種イモを植え付けた「キタアカリ」、こんなに大きくなってきました。毎日、悪玉テントウムシ捕りで大忙し~。

サラダ菜整列ッ~、ちょっと密に種まきし過ぎかな?
ここ10年間、八ヶ岳下ろしの北風を浴び続けていたカキの木、昨年秋に思い切って南の日当たりいい場所移植しました。心配していたけど、若葉が出てきてひと安心!

我が家にもペレットストーブが来ました。これで寒い冬場でもフルタイムで過ごせるようになりそう~。燃料のペレットは伊那産。

駅売店で買ってきたジャーマンアイリス
ドウダンツツジの子
ヤマボウシ(赤と白)
フイリタニウツギ
ヤブデマリ
クリンソウ
オオデマリのズームアップ
ハコネドウダンのズームアップ
ハチ捕り器、覗いてみればスズメバチが大量に捕れていました。これ優れモノかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿