2012年7月10日火曜日

木曾のオンタケサン

木曾の霊場・御嶽山に初めて行きました。伊那ICで降りて権兵衛トンネルを抜け、国道19号南下元橋から県道20号へ、水力発電タービンの羽根が道の駅「三岳」にありました。

御嶽山6合目の中の湯温泉、小屋は休業中でした。


ロープウェイから見えるはずの絶景!ただカスミできょうは見えず。

御嶽山7合目の行場小屋、女主人が小屋明け仕事をしてました。




散策道の土木工事。左の巨木を借りた土止め!


コマクサの生育試験中の「コーナー」・・・


雪渓が見える御嶽の頂の連続、標高2150mからの景色!


木曾温泉の露天風呂をもらいました、最高~~ッ!

国道361号線九蔵峠付近からの御嶽遠望!


開田高原は蕎麦が旨い・・・とのことで、注文したものの、きし麺みたいな感じ。
ちょっと・・・でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿