2013年1月2日水曜日

笹子トンネル恐走

笹子トンネル上りを恐る恐る初走行、、、渋滞予想を予めインプットし、9時過ぎに現場へ。閉鎖中の上り勝沼IC付近から滞り、例の3車線あるトンネルまでの上り車線は一車線に絞られて、トロトロ。トンネル手前で下り車線へ移行して、いざトンネルへ!速度制限されていることもあり、トロトロ走行、時々停止状態にもなるくらいだった。それでも10分ちょいで対面通行の圧迫的な状態から脱出。天井板が取り除かれたので、トンネルの断面サイズは大きく広がり、1.5倍~2倍の印象。「キョロキョロ見ながら運転するな!」の繰り返し放送が、ラジオにもトンネル内にも聞こえていました。頼むよ道路公団よ!

0 件のコメント:

コメントを投稿