2013年3月12日火曜日

スイーツ天国

昨日に続き、あさからいい天気!
裏山の慈母観音様へあさの散歩!往復小一時間でいい運動~。


その後、市内に出向きぶらぶら~、帯広はスイーツ天国を知りました。まず、老舗柳月(りゅうげつ)本店、昼前から混んでいた。



次はスイーツポテトの老舗創業40年「グランベリー」、量り売りをしていたのにはビックリ!
コッペパン形になっていて大きさマチマチ、客はケース内の塊をみながら、あれが欲しい・・・と。店員が手袋をしてそれを取り、秤にかけて○×△□円と一円単位の細かい値段を提示するシステム!人気とみえ、道内色々なナンバーが店の前に停車中でした。
ちなみに、ここのショートケーキは190円なり、メチャクチャ安いねぇ~。


その次はマルセイバターサンドで人気の六花亭!その本店2Fティールーム、、、総ガラス張り。イチゴチーズをクラッカーで挟んだひと口スイーツを注文、美味しい~。


通りの名に「電信通」を見つけた。NTT局のあるところから命名したらしい~が、懐かしい。また洒落た感じがするね。


一方、帯広の街中の寂れ具合、、、大通りでもご覧の寂しさ!
初めて訪れたのは1968」年、その時の賑わいとまったく異なる人出。帯広駅周辺は空き地に、パーキングだらけの寂しさだ。


お昼は軽めで、老舗天ぷらや「はげ天」のおにぎりビジネス!「かきはげ」店で、蟹揚げおにぎり、旨い~。


陽が傾くと急にぼんやりしてくる景色、十勝慕情・・・、きょうもいい天気の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿