2014年1月20日月曜日

バンコクの二日目

予定通り日本時間5時半ごろ目が覚めてしまった(バンコク時間3時半ごろ)、適応力が落ちてるね。ひと寝入りしたあと屋台に朝ごはんを買いに、、、、例のビニール袋に下げて部屋に持ち帰り。通勤で歩いている人たちはほとんど長袖、ちょっと寒い~。
一方、6時半というのに、道路は渋滞渋滞渋滞。

天気が回復してきたので、初めて地下鉄(MRT)でサラディーン経由でBTSに乗り移り、チャオプラヤ川を見に行った。地下鉄のラッシュとチャオの上流方向を見た景色・・・
 


 

 
帰りはデモ隊見ながら・・・、戦勝記念塔とスクンビット交差点で封鎖が行われていたけど、
ガス抜きそのもののアジ演説でした。
 
夕方になってスクンビット交差点に出向いた。見世物のようなパフォーマンス、会社が引けると「観客」は一気に増えた。BTS高架下は屋台村か・・・、とうとう龍も登場!
 
 

 


 
そして私も登場・・・「シュプレヒコール」ッ~

 
これは完全にお祭りです。

 
二日目が平和に暮れていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿