2015年3月21日土曜日

スノーシュー

快晴に誘い出されて富士見の入笠山(にゅうかさやま)でスノーシュー、、、。休日のせいか、ブームなのか、たくさんのグループが歩いていた。

ゴンドラ山頂駅から湿原に向かう、、、


およそ10分で湿原、見渡す限り雪原だけど、ところどころに雪解けの水、、、





入笠山、、、きょうはパス、、、

分岐から大阿原湿原へ向かう雪道を進んで、きょうはここまで。ここまで来るとだ~れもいない。腹ごしらえ、、、座れるところなしで、おにぎりを立ち食い、、、。

もとの登山道に戻ると、次から次へとトレッキンググループが、、、、ブームだ!

入笠湿原に戻り、5月ー6月には日本スズランが120万本咲き誇る南斜面をバテバテで一気に登る。


一番上から湿原全体を俯瞰、、、

無線設備の鉄塔を回り込み山頂駅に戻った~、約4時間の雪の感触を楽しんだ。
帰りのロープウェイからぼんやり八ヶ岳が・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿