2015年3月8日日曜日

18きっぷ宇都宮・水戸・成田山

雨模様だが残り切符でぐるっと、、、
上野から東北本線で、、、

幼少のころ父の転勤でちょっとだけ住んだ宇都宮の二荒山(ふたあらやま)神社付近に、、、駅からバスで5~6分。立派な神社、、、だけど記憶にない、、、。参道の両側にはかつて老舗の上野百貨店があって、屋上の遊園地で遊んだと聞いたことがあった。その百貨店は撤退で影も形もなかった。


小山にとって戻り、水戸線で偕楽園に、、、臨時駅停車で大いに助かった。雨にもかかわらず人出人出、、、









水戸駅そばの弘道館に移り、こちらも梅まつり中、、、






常磐線、成田線で成田山新勝寺へ、、、





きょうの最後は米屋で「塩羊羹」を購入~、津田沼に18時に到着、春の18きっぷは終了!

0 件のコメント:

コメントを投稿