2015年12月28日月曜日

三浦半島三崎港マグロ祭

あさ思いついて三崎港へ、、、40年ぶり?その時は対岸の城が島に、三崎港は初めて。マグロの水揚げ日本イチニ、、、


店にはマグロがたくさん「陳列」、当たり前だけどみな冷凍!試食はなし。
最初から買う気は無しだったので、問題なし。



どさくさに紛れ、他港水揚げの海産物も並べていました。

街中は鮮魚店がいっぱい、マグロ以外で付加価値を付けて商売商売、、、干物屋がままあった。
キンメ開きは2000円の肉厚の豪華版!



腹ごしらえは寿司屋!マグロづくし&地魚づくし、、、+バラ注文の数貫、、、
函館、大間、三崎港~か、アルコールは止めといた~。
おじいちゃんのにぎり、ちょい弱めだったけどメチャ旨でお腹いっぱい。ガリも旨かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿