2016年7月7日木曜日

日高、十勝の旅

約50年ぶりに日高へ~、新千歳着陸!

ウトナイ湖、ホッキご飯、、、


新冠のサラブレッド母子、、、


浦河の呑み屋さんで刺身盛り合わせ、、、、

土砂崩れで不通になっている日高本線、、、レールは錆が出ている、、、

日高軽種馬育成センター、、、



日高耶馬渓、、、

襟裳岬、、、霧発生なくラッキー、、、

広尾町のフンべの滝、、、

大樹町晩成海岸のハマナス、、、

中札内の「六花の森」、、、




帯広畜産大学の学食、、、、やまかけネギトロ丼!

然別湖、、、


ばんえい競馬、、、一日違いでレースは見れず、、、


十勝が丘展望台、、、

帯広スイーツ公園のポプラ並木!


帯広中心部、屋台村の「北とうがらし」ジンギスカン、、、旨い。

人気店グランベリーのスイートポテト!

狩勝峠、、、視界悪し、、、
 
 
根室本線幾寅駅、映画「ぽっぽや」のロケ地。渋い感じが残っていてなかなか良かった。
現役の鉄道駅だけど、ちょうど日中の閑散時期で列車は2時間ナシ、、、。


 
映画「北の国から」ロケ地、富良野の麓郷。


 
ラベンダー期待の富良野、時期がちょっと早かった。中国人だらけで少々うるさかったね。


 
グルメ情報に乗り、富良野地元のスイ―ツ店「トア ルージュ」でアスパラパイ&シュー。

悪天候を押して十勝岳温泉へ軽をうならせて登り、白金温泉に抜けて青い滝、アルミ成分で水が染まっている、、、と。また青い池、、、はなかなか。


雨を押して出向いた旭川の呑み屋「礼文島居酒屋・宗八」、

パッチワークの美瑛、、、




 
富良野から夕張山塊を横切り芦別へ、、、かつての石炭の街はさびれてしまった。
 
三段の滝、、、
 
シューパロ湖、、、夕張川の堰止め、、、
 
夕張、かつての炭鉱の街、、、映画「しあわせの黄色いハンカチ」ロケ地。


 
夕張ラーメン、、、屋台村以外に店がないッ・・・
 
札幌すすきの、月寒通り沿いの呑み屋「枝幸港磯金漁業部」、
 


 
小樽祝津の「にしん御殿」、ニシン漁水揚げであふれる光景の写真、、、

 
小樽運河、、、真冬と違った光景~
 
旭展望台と小樽商科大学、、、
 

 

 
札幌から国道453号線を南下、、、支笏湖畔、樽前山と恵庭岳。


 
再び苫小牧のウトナイ湖、、、北帰行そびれたハクチョウのツガイがゆったり~。
 
新千歳、出発前のゆったり時間、、、
 


0 件のコメント:

コメントを投稿