2016年12月9日金曜日

着陸できず

旧友との約束で、すすきので一杯、、、、きょう早朝便で札幌へ向かった。


折からの低気圧が石狩地方横断のタイミングだったかな。新千歳空港は積雪で1本運用になったため、着陸渋滞で5番目の順番待ちと機長殿。でも、なんだかんだの40-50分上空旋回、降雪状況変わらず遅延到着が明らかになってきたころ、機長殿曰く万一の成田戻りの燃料とジェットスター内での機材やり繰り困難になる、、、とアナウンス、結局3時間半のフライトで成田に戻った。

今回の旅計画はすべてキャンセルに、、、、。航空会社都合で欠航扱い、運賃はしっかり確保した。
お隣の席にいたオーストラリアからの家族客がえらく困っていたので、変更手続きなどのちょっとお手伝い、、、、ブーメラン持ちのコアラ人形をいただいた。
旧友との「約束」は年越しとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿