2017年5月25日木曜日

国道411号線

きのう、ゴルフコンペに備えて移動、、、塩山から411号線に入り、奥多摩湖などを通り抜け、前泊の埼玉の新狭山を目指した。

塩山の裂石温泉にある雲峰寺に立ち寄り、山門までの階段は急、、、大菩薩峠への登山口、、、でもある、、、


20年ほど前に混浴露天に入った裂石温泉の雲峰荘、、、今回は改修工事中でパス、、

411号線の柳沢峠、、、ローリング族のメッカ!

山梨県丹波山村、むかし娘たちが小さかった頃に家族でキャンプをした場所、懐かしくて寄り道。道の駅でお昼、、、そばの味はチョットだった。

その後、奥多摩湖の北側を走り、小河内ダムを通過して御岳駅南の多摩川河原の森の中「玉堂美術館」へ。
前々から行ってみたいと思っていた場所、玉堂の作品もさることながら素晴らしい庭園だった。



青梅市内の塩船観音、、、花の寺として人気だが、春の花はひと通り終わって静かな境内に戻っていた。


健康願い、、、

長寿願い、、、

厄払い、、、

ボケ封じ願い、、、

各種願掛け完了!

0 件のコメント:

コメントを投稿