2019年3月9日土曜日

ギターコンサート

平山郁夫シルクロード美術館で、北杜高校ギター部コンサート、チラシをみて聴きに出かけた。
大作品に囲まれたホールで全国金賞のギター演奏はとてもよかった。また絵を観るのも無料のサービスぶり。
、、、美術館は館内展示作品の撮影がOKとなっていた。





お昼に三分一湧水の蕎麦屋に入った。以前は美味しくなかった記憶あり、ずっと遠ざかっていたけど評判を聞きつけて15年ぶりぐらいかな~入ってみた。
十割を食べてみたが見違えるような旨さ、これから時々寄ってみよう。


夕方の庭、、、ポカポカ陽気で部屋に入るのがもったいないひと時、、、またまた西行きの飛行機が航跡を残して、、、

サンシュユが開いてきました。

ヤブカンゾウの若い芽もニョキニョキと、、、フキノトウ見っけ!


沢水沿いのワサビ、、、

落ち葉を集めて焚き火、、、煙を眺めてゆったり感を楽しみました。

天気は今夜から下り坂、、、あすは雨だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿